2021年3月29日(月)~30日(火)&4月13日(火) 「俺たちは昔、子供だった 」

俺たちは昔、子供だった

おかげさまで20th!
初の2部作記念公演!

記念すべき第20弾となる本公演「俺たちは昔、子供だった」
劇団Focus初の前編後編からなる2部作品でお贈りします。

あらすじ

男は夢を叶えるべく、小さなデザイン会社を立ち上げた。
男は夢を追い求め、大きな映画会社に就職した。
男は夢を見つけに、日本を飛び立った。
大きな希望を胸に秘めて。

だけど男たちの感情とは裏腹に、 何も成し遂げることが出来ないまま、月日はある一定の速度でゆっくりと過ぎ去っていく。
あのころ思い描いていた「未来」は、今やもう「現実」となり、一瞬のうちに「過去」となってしまう。

かつて「なりたかった自分」と「今の自分」とのギャップに苦しんでいた男たちは、やがて「こんなもんか」と諦めて受け入れてしまっている。
あの頃、仕事も結婚も家庭も、全部眩しいくらいのワクワクする「夢」だった。

そんなある日の朝。
デザイン会社を立ち上げた小田切のオフィスを、友人である映画ディレクターの猿山と、深夜の現場作業員の君島が訪れる。
小田切の妻が出張で居ないその日。
そこに居たのは見たこともない若い女性。

「もしかして…小田切と過ごしました?めくるめく夜を…」

「失礼します」

「……これは…そういうことですか??」

前編は、子供の頃の自分に顔向け出来ない男たちによる、男が観たら「分かる分かる」と頷かせ、女性が観たら「ちゃんとしなさいよ!」と叱りたくなる、そんな密室会話劇。

そして、後編では思いもよらない方向へと物語は進んでいく…。

劇団Focusの公演は新しい演劇コンテンツ

舞台でもない。ドラマでもない。
「お客様の自宅を劇場にする」
劇団FocusのZoom演劇をお楽しみください。

脚本・演出

菅野臣太朗!

キャスト

出演は、劇団Focus 神木優!
ゲストは劇団Focus「今宵、夜空の片隅で」の久下恭平!と、「お騒がせHOTEL」の武田知大!
そして、コラボシリーズ第1弾にも出演頂いた石川桃!

久下恭平

久下恭平

武田知大

武田知大

石川桃

石川桃

神木優

神木優

俺たちは昔、子供だった~前編~予告編
キャストコメント

公演スケジュール

前編

  • 3月29日(月) 19:30 / 22:00
  • 3月30日(火) 19:30 / 22:00

上演時間は約40分を予定しています。

後編

  • 4月13日(火) 19:30 / 22:00

上演時間は約30分を予定しています。

前編後編とも各回15分ほどの出演陣によるアフタートーク付きです。

アーカイブ動画付きなので予定が合わなくてもOK

チケットには約2週間の期間限定でご覧頂けるアーカイブ(見直し用)動画も含まれています。

もし、予定が合わず公演時間に観れない場合でも後からご覧頂けます。

チケット

前売券
2,700円
当日券
3,200円
アーカイブ動画視聴券
2,700円

※今回の公演よりチケット販売サイトをSTORESに変更致しました。

20th「俺たちは昔、子供だった」前夜祭

前編、後編ともに公演前日の21:00より出演陣によるトークショー「前夜祭」を開催します。

無料イベントですので、こちらも是非、お楽しみください。

前編 前夜祭

2021年3月28日(日)

21:00~21:30

登壇:神木優!久下恭平!武田知大!石川桃!

俺たちは昔、子供だった前編前夜祭

後編 前夜祭

2021年4月12日(月)

21:00~21:30

登壇:神木優!武田知大!石川桃!

俺たちは昔、子供だった後編前夜祭